50歳ゴルフ目標の100切りました!

f:id:kiyokorin:20200603014713j:plain

もうすぐ、51歳。スポーツが趣味。ビーズアートも好きで育児が終わったら、芸術も頑張りたい💓

50歳で初孫が生まれてなんだかおばあちゃんを実感したらどんどんふけてきたように感じて。

でも、四人娘がいる私は、まだ末っ子ちゃんが中2。まだまだ5年は育児も頑張らないと。

子供が自立するのを待ってたらなにも出来ない。特にスポーツは体力もいるし、筋力もそれなりにいるし。

人生バレーを32年、硬式テニスを17年、ゴルフを11年楽しんできたけれど、私って、子供30代後半て産み終えて、それから太って動きが鈍くて大変だった。。。

どけど、楽しむことをあきらめなくて、試合や練習を楽しんできたのね。

特に最高なのは、おととし結婚した長女と高一の三女はバレーが好きになって、今では長女といっしょにママさんバレーをしてること。

あと、次女と三女は子供の頃から10年間いっしょにパパさんコーチで家族テニスをしてきて、週に四日部活のように練習してきたのね。暑い日も寒い日もずっと、球だししたりボール拾ったり、打ち合ったり、送迎も大変だった。

私は仕事してそのあと練習させて、夕飯作りでしょ。時間がなくて大変だった。その甲斐あってか、子供たちは県で頭角が出て、中学総体とか良い成績をおさめてくれたり、三女はジュニアの登竜門の、全日本選手権にも二回参加できた。

次女と組んで県民体育大会に2回もいっしょにペアとして団体戦に出て、実業団の方に勝ったときは、お互いに最高に喜びあった。

そんな思いでも子供にいただきながら、これからね、50代を悔いなく謳歌したいのね。

最後の挑戦かなぁ。

私は、スポーツ、芸術、文芸、スピリチュアル、旅行とアクティブに頑張ってる。

子供たちにも、いつか、倒れないか心配されてるくらい(笑)。

50を過ぎても人生悔いなく生きてる。明日死んでも悔いない!そう思える人生を書き綴って生きたい。

たいしたことない私だけど、何事もセンスをつけるのをあきらめずに、コツコツとここまできました。

反省日記。よろしくお願いいたします❗

あ、そうそう、四年前から目標にしていたゴルフのスコア93で、50歳でようやく達成できました。

嬉しい(*^▽^*)💙